

増えるネコ



と言う訳でネコ

これお母さん(ノラ)
ある日ガリガリな体でヨロヨロしてる所に嫁がエサを与えた。
DSCF3524.jpg

そうしたらこいつら
体のちいさい「ちび」
こわがりの「おそれ」
あっむいてホイをした「ホイ」
3匹の子猫もついてきた。
SH388590-3hiki.jpg

今じゃ近寄っても逃げず、ホウキで体をこすられるのがすきな「ちび」
SH388651-tibi.jpg

それからまた・・・

お母さんがガリガリになってやってきたら・・・

またついてきた(第2世代)

こんどは多いぞ。

顔の半分色が違うので「ブラックジャック」
「アシュラ男爵」も名前の候補にあがったが、ゴロが悪いので却下
SH388733-bk.jpg

白い体に目立つ頭の色
「アデランス」即決定
SH388734-ade.jpg

手前はちょうどヒゲのところに模様があるので、「ひげ」
後ろは色が「おそれ」に似ているので「ちびおそれ」
SH388653-hige.jpg

で、こいつ、真夏炎天下の中となりの家の倉庫で「にゃ~~~~」と鳴いてた。
飼ってるのかと?しかしお隣さん家には犬がいる。

ガラス越しに見えた体は、今まの奴らとは色が違う。

夜になっても「にゃ~~~」と鳴いてる。

「嫁と娘」がお隣さん家に電話するも運悪く旅行中

翌朝には声が明らかに弱くなった。

翌日、お隣さんを見かけたので飼ってるのか聞くと違うと。
どうやら迷い込んだようで、娘と遊びにきていた「マーチャン」と救出作戦開始。

怖がって出てこないので、お隣さん無理やり抱えて外に出すもかぐられる。

なので「かぐり」と名付けたいところですが、「ちびぐれー」に。
ガン見されると情が移りそう・・・
(後ろはアデランス)
PAP_8730-guye-.jpg

さらによそからやってきた「クロちゃん」
こいつは愛想がよく、鳴かないし、おとなしく、「シャー」って怒らない。
まして他のネコのパンチを食らっても知らん顔
「嫁と娘」に人気です。
SH388732-kuro.jpg

で、毎晩こんな感じです。
SH388741-yoru.jpg

これ以上増えるとヤバいので、「嫁さん」にええ加減にせんと大変なことになるで。
とちょっと強く言っておきました。

・・・しかし、またお母さんの様子が・・・

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメントの投稿

非公開コメント

わっ! (;一_一)

凄い数の 流浪ネコやなぁ~

可愛いけど
ネコって、
困った時に現れて甘えてきて
優しくすると、味をおぼえて・・・・・・
こっちが、遊びたいなって思っても
気分屋さんやし

飼ってくれぇ~
いや
買ってくれぇ~って泣く

クマ って名前のは、居ないかな?

こんなことばっかりコメントしてると

えらい言われ方じゃ~ <`ヘ´>/

って、現れるかも?流浪〇が 
でも、可愛いから仕方ないか・・・・・・

気まぐれさんも
奥さんから、いい加減にしないと大変な事に、って
言われないように (*^_^*)v

沢山のにゃんこ達

わぁ~~~にゃんこがいっぱい!!凄いですね!!ってノボリが「クロネコ○△□の宅急便」じゃないですか?!
偶然?!それとも 狙った?
お母さん猫、とっても気になります。

irotoraさんへ

嫁さんからはもうあきれられてますよ。
お互い干渉せずってとこでしょうか。

的を得てるな~
困った時だけ甘える・・・

この中で言うと要領のいいのは・・・

「ホイ」かな。

オスで一匹オオカミ的な感じ、最近は足にやたらとスリスリしてくる。
これってまさかv-8

momoさんへ

おっとノボリは気づきませんでしたv-392

すごい数でしょう?

そう、お母さん、なんかお腹がボテっとしてきてるんですよ~

ヤバい・・・

第一世代の「おそれ」と「ちび」はメス・・・

ネコだけど、これじゃネ○ミ講です~~~~v-11

気まぐれ時計工房のあるじ、
アフロなら知ってる( ´Д`)y━・~~

さっちんさんへ

うんうん、見たことあるよ~v-7
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
635位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
