スポンサーサイト


学校区対抗ソフトボール大会

今朝は体のあちらこちらが筋肉痛で・・・

10月下旬とは思えないくらいの日差しを浴び、日焼けをした昨日

学校区対抗ソフトボール大会がありました。

今年は主催じゃないので気が楽~~~
(昨年の模様はこちら

今回うちの地域からは初参加の方が4~5名?
すごく助かりました。

こういった場所では声もかけやすく、いろんな話ができるのがいいですね。
DSC00067.jpg

うちのチームのモットーは「それぞれが楽しむ」と言うこと。
ガツガツ勝負にこだわる方はNGです。

この試合はみんなが出れるように選手交代など自由です。
気をつけることは「場の空気を読まなければいけない」というルールがあります。

守備も適当に、私はキャッチャー
(バッターも方にその場の空気を読んであげていました)

1試合目は17対6で勝利

2試合目は他地域の助っ人に入る
しか~し、エラー1個、アウトカウント間違えてボ~ンヘッド1個、ライトゴロ1回・・・
ゴメンネ~

3試合目、もう体がヤバく足が動かなくなってきました。
最終回の攻撃7対12でツーアウトランナーなし・・・

最後のバッターのO田さんの打った打球はサードゴロ
一塁送球完全にアウト・・・でしたが場の空気を呼んだ審判は「セーフ」

私の打球はショートゴロ・・・セカンドでフォースアウト、ゲームセット・・・
と思いきや、またまた場の空気を呼んだ審判は「セーフ」

ここから連打で3点差につめよるものの、レフトフライ・・・
終わったと思ったらポロリ

さらに打球はサードゴロ、悪送球~

なんと同点に追い付きました。

その後フライアウトになり試合終了

結果は1勝1分けで見事優勝ですが、疑惑ありありです。
場の空気判定をリセットすれば、3チームとも仲良く1勝1敗でした。

体はボロボロになりましたが、本当に楽しい一日になりました。

参加されたみなさん、ごくろう様でした。

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
635位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
