スポンサーサイト


SEIKO トランジスタ掛時計 修理




以前みやっちさんから修理依頼をいただき、紹介したものと同型のSEIKO トランジスタ掛時計の修理です。

これもやはり「遅れる」とのこと。
DSC03720.jpg

機械を
DSC03724.jpg

取り外し掃除します。
DSC03725.jpg

悪い部品を交換し、動作確認ですが時報がなりません(泣)
DSC04116.jpg

原因は数取車の破損、部品を交換し無事なおりました。

お客様もこの掛時計をかなり気に入っておられましたので、お役に立てたことをうれしく思います。
DSC04338.jpg


前回のとき悪いのはココっていう部分を掴みました。

なので、この「SEIKO トランジスタ掛時計」直せます。

気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                         
広島ブログ     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は何もしてないのに、なんか役立ったみたいで嬉しいですw

直してもらって1年以上経ちますが、おかげさまで現役バリバリですよ。
親戚宅に行くたびに、ちゃんと動いてて嬉しい気分になります。

みやっちさんへ

大いにヒントをいただきましたよv-218

ちゃんと動いているようで安心しました。
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
635位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
