スポンサーサイト


発作?

私の相棒、「ちびおそれ」

何か月かに1回「人が変わる」・・・?いや、「ネコが変わる」

西部警察などで「シャブ中演技」のようになります。
過呼吸のように口で「ガーガー」言って、目は見開き、体が硬直した状態で暴れます。

しばらく体をさすっているとだんだん落ち着いていき、その後は体が震えてたりします。
(マタタビを臭わせた時もこうなります、なのでマタタビを臭わせません)

しかし先日はいつもと様子が違いました。

夕方二階が騒がしいので上がってみると、娘がバタバタ暴れている「ちびおそれ」を見てくれてました。

激しい痙攣を起し手足をバタバタもがきながら、口から泡を吹いていました。

どうしたらいいものか分からず、ただ体をさすってやることしかできませんでした。

こんな症状は初めてだったので、少しちびおそれが落ち着いたのを見計らって風呂に入っていた嫁さんに報告するも「今、どぉ~せ~、言うん?」と・・・・

そりゃ、そうか。

「ちょっと、たまげたけど、今わしゃ~元気で」
DSC04162.jpg


てなわけで、ビックリしました。

こんなことはどんなネコもなるんでしょうかね?
誰か詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。


いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                         
広島ブログ     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも器用な腕前に感心しつつ
訪問楽しみにしております。

かわいい相棒さん、心配ですね(>_<)
私は詳しいことはわかりませんが、
「てんかん」かもしれませんね。

↓のHPに詳しいことが書いてあり、
「てんかん」の様子も映像にありますので、
もし同じような状態であるならその可能性が
あります。
見ていると胸がしめつけられる思いがするので、
さぞ、お嬢さんや気まぐれ工房さんも
心配だったことと思います。
本人さんも「たまげた」もまさにですが、
元気な姿で安心しました。
気になるようでしたら、
病院にかかると安心ですね!(^^)!

子猫のへや
http://www.konekono-heya.com/byouki/shinkei/tenkan.html

月猫楽道さんへ

ありがとうございます。

早速HPを見ました。
「てんかん」っぽいですね。原因が分かってホッとしました。

「ちびおそれ」は足元に来て体を擦りつけるような甘え方を全くしないんですが、最近はそうしていたのを思い出しました。

ちょっと気をつけてやろうと思います。

楽しんでいただけるネタを提供したいのですが、慢性的なネタ不足に悩んでおります・・・(笑)

普段甘えないのに甘える・・・というのは
 「相当痛いにゃ」「何か変、助けてにゃ」」との
サインの子がおおいです
ちびおそれちゃん、がんばれ!!
今日も可愛い♪♪ですね
ちびおそれちゃんファン2号より・・

くぅーさんへ

ネコって奥が深いです・・・

甘えはそういうサインだと思って、しっかりみてやろうと思います。
なので、最近は私のv-294中はちびおそれと一緒にトイレの中にいます。
※ちょっと出が悪いです(笑)


プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
626位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
