スポンサーサイト


こんぴらさん御参り旅行③

ちょっと間があきましたけど、つづきです。

さて、こんぴらさんのお参りが無事に済み一路宿のある高松へ移動
このまま行けば、予定より1時間も早く到着しそうです。

ここでどこか寄る?ってことになり「都鳥」さんの一言
「丸亀ボート」(笑)

じゃぁ、行って見ようってことになりました。

どうやら「都鳥」さんこれのファンだったらしい(笑)


と言うことで到着するも入口が分からずおじさんに聞いて無事入場
DSC07799.jpg

競馬は行ったことがありますが、ボートは初めて。
新聞の見方がわからないので、近くの元お姉さんに聞く。
こういう時って、変に丁寧に教えて頂けますよね(笑)
適当に舟券を買っていざ、レース
DSC07801.jpg

「ブイーーーーーン」って結構速い。
後ろの船は波の影響でスゴイことになってます。
DSC07802 - 2

私は当たりませんでしたが、なんとこんぴらさんで「大吉」を引いた「お民」さん
万舟券をゲット~~~
スゴイぜ

そんな中、次のレースをやる気満々でスタート練習?とやらを食い入るように見入ってた「都鳥」さん
残念ながらタイムアップです。
引きずって帰りました(笑)

楽しく過ごした「丸亀ボート」を後にホテルにチェックインし、夕食場所にGO
ん?、遮断機?
DSC07805.jpg

ゲッ、商店街の中に列車が・・・(驚)
DSC07806.jpg

そして夕食場所へ15分前に到着。
あれ?カギがかかってる・・・・
電話をかけてやっと開けてもらったのですが、中に入ると座敷かと思ったんですが店の真ん中のテーブル席(汗)
コース料理って聞いてたんですが、出てきたのは大皿に盛られた「菜っ葉と豆腐」の炒めもの・・・
あれあれ?って感じでした。
焼酎は激薄、ジャンパーに酒はこぼされるは、亭主は魚をいけすから落とすは、海鮮プルコギに海鮮は入ってないし、もうしっちゃかめっちゃかでしたね。
ただ、どことなく行ったことのあるような雰囲気に包まれていましたけどね(笑)

そして、思い思いの夜を過ごしましたとさ。

つづく

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                         
広島ブログ     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
610位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
