新車導入

25年もの間がんばってくれた我隊の愛機「サファリ」
とうとうお別れであります。
DSC08935-2.jpg

冬場はエンジンがかかりにくく、超重ステ、エアコンなし。
大変な車でしたが愛着があります。

今度の愛機は「エルフ」
DSC08928-2.jpg

DSC08930-2.jpg

DSC08931.jpg

DSC08932-2.jpg

DSC08933.jpg

DSC08934.jpg
エアコン、パワステは当たり前(笑)

なんと「エルフ」はタンク&ポンプ車

タンク車は「900ℓ」の水を積んでいるので、初期消火は早い。
さらにポンプも搭載しているので、自ら水を吸い上げ放水も可能。

ケースバイケースで使い分けることになります。

責任重大ですね。

一通り使用方法を教わり、ホースや機材を「サファリ」から「エルフ」に積み替え、
DSC08939-2.jpg

最後は車庫に収めます。
DSC08941-2.jpg

なんか違和感の塊ですが、気をひきしめ消防活動を頑張らないといけませんね。

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                         
広島ブログ     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サファリくん、長い間お疲れさまでした。
新人のエルフくん、こんにちは  

頑張って消化活動してね。

なるべく活躍の機会がないことを祈ってますけどね。

カルソニックオヤジさんへ

サファリで春と秋にある防火パレードで町内を半周するだけで、腕がだるくなって汗をかきながら運転してましたよ(笑)
それからは解放されそうです。

確かに出動はなければいいですね。

T町の本部と一緒ですね。
パトライトもLED!ターボ付きで良く走りそうですね。
走れ〜走れ〜いすづの消防車🎶

苺ニスモさんへ

タンクに水を入れましたが、かなり車の性格が変わるので気をつけないと・・・
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
768位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示