スポンサーサイト


「型抜き」、発想の転換

先日の夜市でのこと。

みなさん、「型抜き」って知ってますよね。
味のないピンクのラムネ菓子(笑)

なかなか、上手く抜けたことはありませんが、ある女の子が
「おじさん、コレはダメ?」って聞いてきたので見てみると・・・


ええ?



SH389311.jpg


逆にすげぇ~

特に賞品とか用意してなかったので、「焼きそば」と「コーラ」のセットをプレゼント。


その後また、逆型抜きに成功。

いや~、初めてみましたよ。

来年また、見れるかな(笑)


いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                         
広島ブログ     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、はじめまして。
私が子供の頃、スポロガムという型抜き遊びができるガムがありました。
型屋じたいは私の地域ではあまり馴染みがありませんが、こち亀でたまにネタにとりあげられますね。
それで思うのですが
写真の子、やっぱり凄い。

leokickさんへ

いらっしゃいませ。

スポロガム、聞き覚えがありますよ~。

この「型抜き」をやると、意外と大人がハマります(笑)
しかし、これを抜いた子はスゴイです。

ただ、私たちが子供のころは割れたものは全部食べていましたが、最近の子どもたちは食べませんね(笑)


プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
788位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
