スポンサーサイト


Hetzer8 ~模擬火災訓練~

アレが終わって、コレ
終わって日曜日は模擬火災訓練でした

アレコレがなかったらその両日はH海道のチュチュキニョ辺りで温かく?なってたかもしれないなぁ~

もとい

今年ウチの町内では火災が起きていません。
喜ばしいことであります。

しかし、火災はいつ起こるかわかりません。
なので、地元消防団で模擬火災訓練が行われました。

高低差を含め約900mホースをつなぎ、ウチの車が元ポンプになり5つのポンプと連携し放水をしました。

いろんな細かな反省点はありますが、「おおむね」巧くできたんじゃないかと思われます。
個人的には無線が苦手であります、面と向かってしゃべる方がいいですね。
なんかちょっと恥ずかしい・・・
人前の方が緊張しないかも

みなさんくれぐれも火元にはご注意くださいませ

            

では、つづきです。

マフラーです。
DSCF5059.jpg

折らないように、丁寧に・・・っと。
DSCF5065.jpg

仕上げにはスポンジヤスリを使いました。

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

スホンジヤスリ・・・また素人にはなじみのない単語が。(笑)
それで磨くってことですか?
プラモデルの好きな方(当然出来栄えの素晴らしい方)というのは
一気に作るってことされないですよね。
丁寧に丁寧に ということなのかな。
わたしなんかハマリ症なのか、早く完成させたいのか
買ったその日にサクサクしてしまう。で、途中で失敗(汗)
やはり集中力ってそんなにつづかないのかな。
こうやって毎日進捗を見ていると、何日もかけて作る楽しさもわかってきたような気がします。
しかし、子供の頃から作った数々の戦車、まともに走れるの作ったためしがない(笑)

柿辰丸さんへ

スポンジヤスリはその名のとおり、スポンジとサンドペーパーを合体させたもので、曲面を均すのに重宝します。

基本的に作りはじめると「早く完成させたい」と言う気持ちをいかに押さえ、コツコツ作るのがたまらないんですv-290
と言うのは表向きで、子どもの時みたいになかなか時間が取れませんからね~
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
626位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
