

Hetzer13 ~被害その2~

続いての被害はPSPの充電器です。
これも見事に断線してます・・・
DSCF1405.jpg

こんな時には思い切りが肝心です。
バッサリ切る
DSCF1408.jpg

コードを束ねてハンダ付け、絶縁テープを巻いて出来上がり・・・
DSCF1410.jpg

と思ってたら、絶縁テープの代わりにいいもんあるんですね~
「収縮チューブ」
温めるとその名のとおり縮みます。
DSCF1416_20101120083900.jpg

まず内側のコードをハンダ付けし、先にはめておいたチューブをずらし温めると・・・
おお~縮んだ~
DSCF1419_20101120083900.jpg

そして外側もハンダ付けして、チューブを温めると・・・
ハイ、出来上がり~
DSCF1421_20101120083859.jpg

ん~あと残るはDSの充電器か~
もうひとつあるから、また今度にしよっと

            

では、つづきです。

シャシーはつや消しブラック
DSCF0269.jpg

ボディはブラック
DSCF0270.jpg

少~~~しだけパール入り
DSCF0283.jpg

ですが、全くわかりません
DSCF0284.jpg

さ~てどんなカラーリングになりますやら

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にもいるよ!

線を噛む犯人が!!
「にゃんこくん」が犯人です!
携帯の充電器の線を、カミカミしまくって 充電できなくなった
回数3回!!
かみなり落ちまくりです。
どうも 噛みグセがあるようで なんでも噛みます。
昨日も、冷却ジェルを噛み 中のジェルを出して遊んで 雷
落された にゃんこくんです。

収縮チューブ大きさいろんなものがありますよね!
momoは傘の取っ手の部分が 粉砕してしまい お気に入りだったので
直して 収縮チューブで目隠しして使用しています(^_-)-☆

にゃんこくんも 檻に入れたいぐらいです(ーー;)
虐待でつかまるかぁ・・・。

momoさんへ

そちらにもいましたか~v-7

なかなか凶暴ですね~
うちの子たちは爪をカミカミです。

しかし、冷却ジェルとは恐れ入ります。

でもワタクシ、密かに昔のアイスノンの中身が今でも気になります。
どんなもんが入ってるんでしょう???

うおお

そういう優れモノがあるのですね。
でもはんだごては高校以来触ってないぞwww

柿辰丸さんへ

お恥ずかしながら私もこの前知ったばかりです・・・

はんだゴテは意外と電池式の掛時計の修理によく使用しますよ。

プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
901位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
