

Hetzer23 ~もちつもたれつ~

「もち屋はもち屋」って言葉があります。

商工会青年部に所属していると「ここ」って時に助かることがあります。

ちょっと前までは会長職をしていたのでいろんな業種の人と会える機会がありました。

帰りの車中10秒で寝る車屋
手より口がよく動く散髪屋
人の履いたスリッパが履けない菓子問屋
演ずれば人が変わる保険屋
お酒があまり強くない陽気な酒屋

etc・・・

今回お世話になったのが、五龍甲太郎一座にも所属してる
おもんさんこと「かじ屋の金さん」

こだわりの「かじ金鉄工所」です。
(正式名称ではありませんが代が代わればこうなるかも・・・)

修理で預かった時計のガラス枠、真鍮製の裁断をお頼みました。
まっすぐに切り出したかったので、金切りバサミじゃ到底無理
そこでかじ屋の金さんに白羽の矢を立てました。

ありがたいことに快諾

小さなことかも知れませんが、自分にできないことが頼める仲間がいるってことは財産ですよね。
また、商工会青年部に所属してよかったな~と思える瞬間でもあります。

ありがたいことです

そういえばまだまだいろんな人がいました。

ポケ~っとしたオモロい印刷屋
嫁さんがスーパーストロングなまんじゅう屋
ご陽気な葬儀屋

まだまだ、ひと癖ふた癖ある連中がいますが、みんないい人たちです

            

では、つづきです。

天使の羽みたいな部品です。
裏表「黒」塗装
DSCF0369_20101127171701.jpg

表にシルバー
DSCF0368_20101127171701.jpg

さてこれはなんなんでしょうね~

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメントの投稿

非公開コメント

おかしい

手より口がよく動く散髪屋さん、ご陽気な葬儀屋さんが特に受けましたwww
素敵な方々が周りにいらっしゃるのですね。

メンバーじゃ無いけど・・・・・・
あと一人居てるでしょ
腕も技術も有るのに

いつもギリギリに、コレお願いって言う

大きな身体で、
ちいさな怪獣を作る
困ったヤツが・・・・・・
あっ!熊だから冬眠してるのか?

でも ハチミツ?だけは、食べに起きて来るヤツが。
( 一一)


柿辰丸さんへ

商売人の集団ですが、基本的にみんな明くていいヤツばかりです。

まだまだ、e-279なヤツらがいっぱいです。

irotoraさんへ

ああ~いますね。
力持ちで器用なv-525

やつはこっちで冬眠すればいいのに・・・
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
888位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
