スポンサーサイト


~燃える事件・3連発~

9日の日曜日は地区の「とんど」でした

朝から竹の切り出しのお手伝い。
12時点火。

「とんど」の点火は年男、年女の方々です。

何を隠そう、娘&「マーチャン」も年女
(ちなみにマーチャンパパも年男)

娘は「火をつけるのが怖い、マーチャンと一緒ならやる」
と言っていざ点火
SH388560.jpg
「マーチャン」は細いので娘の影で隠れてしまってます・・・

その後書き初めを焼いて、おもちを焼いて食べました。

「マーチャン」一家は大のおもち好き
「マーチャン」はおもちを小さくして「きな粉」で幸せそうに黙々と食べてました。

その最中に燃える事件1が発生

当日はちょっと風があり、炎がドロロンえん魔くんのように渦を巻いたりしていました。
ドロロンえん魔くんはこちら


その炎の餌食になったのがご近所のT木パパ
火を広げるお手伝いをしてたその時・・・

ドロロンえん魔くんの攻撃に逢い、髪の毛とまつ毛が燃える
当然「大爆笑」

その後炎も落ち着きおもちを焼いてる時に燃える事件2が発生

おもちを焼いていることを忘れ、
お酒を飲んで回っている方のおもちが炎に包まれ真っ黒クロスケに・・・
当然「大爆笑」

炎もかなり下火になりお尻をあぶりながら話をしてたら、燃える事件3が発生

女性の井戸端会議中、突然近くの竹が爆発

飛んできた火の粉がジャンパーに飛び火
「早う、脱んさい」と言葉が飛ぶ・・・

大事に至らずホッ・・・
直径10センチくらいの大きな穴が開いていました。
脱いでもまだ火種がついてましたから・・・

あぶないあぶない

みなさんも気をつけましょう

さぁ、今日から学校再開、うれしいな~

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
901位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
