スポンサーサイト


~鬼の目にも涙~

とうとう終わってしまいましたね・・・
「金八先生」

始まった頃、私は中学生でその当時の問題を訴えるような内容でした。

とくに第2期の「加藤優」逮捕時バックで流れていた
中島みゆきの「世情」が怖くて怖くて・・・


4時間スペシャルでしたが、本音を言えばシリーズでやってほしかったですね。

今回はその「加藤優」がいい味出してます。
特にホームで別れる時なんて・・・

いい感じになりながらテレビを見てたのに、
娘にテレビを占領された嫁さんが二階から降りてきました。

「金八先生、録画しょうるんじゃろ」と。

まぁ、裏を返せば「テレビを見せろ」という訳です。

仕方なく明渡しジャンパーを着て、ひざかけ巻いて
寒~いお店に降りて見直しました。

途中飲み物を獲りに行くと嫁さんが泣いてました。
パッとテレビを見たら「加山雄三さん」が歌ってました。

「なんや、加山雄三で泣いとるんか」
と聞くと
「藤井フミヤじゃ」と。

まぁ、どうでもいいですけど。

10時に二階へ上がっていったので、元の場所に移動しゆっくり最後まで観賞。

最後の「さよなら」という言葉で号泣しました。

悲しみに浸っていたら、また嫁さんが降りてきて
「泣いたんか、うちも泣いた」

なんて言うもんだから雰囲気ぶち壊し~

また、後日改めて見直そっと。

鬼の居ぬ間に



この2曲はいいな~

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

みいっちゃいましたね。
私もTV、子供たちがゲームで占領したので携帯で寂しくみてました。マッチがおっさん呼ばわりされてましたね。

柿辰丸さんへ

もう、ドップリと見入りましたね。

どこのお父さんにもチャンネル権はないんですねぇ・・・

確かにマッチおっさん呼ばわりでしたね。
ドラマじゃなかったらあの後はどうなるんでしょうねe-350
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
807位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
