スポンサーサイト


マシンハヤブサ

先日知り合いのブログのこの記事で懐かしさが爆発。

車アニメのさきがけはコレですが、



話題になったのがこの「マシンハヤブサ」


たぶん5種類くらいの車があったと思います。
斬新なデザインでカッコ良かった~

少し悪い人達とレースで対決って感じのアニメだったかな?

この「マシンハヤブサ」の後は

「グランプリの鷹」があったと思います。


8輪車の設定

どう考えてもこの車が参考になってると思われます。


この「タイレルP34」は模型化されていて、リニューアル版などもあります。

今のF1は似たり寄ったりのものですが、
70~80年代は独創的なデザインが多かったですね。

90年代で一番好きな車はコレ


この時2コーナーF席で見てたのでこの時には興奮しましたね。


このレースは3位に鈴木亜久里氏、6位に中島悟氏。

ありゃ?内容が変わっちゃいましたね。

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
6輪ティレル懐かしいですねぇ~!!

あれを見た時、「タイヤは多い方が偉い」と単純に信じてました。

いつもレースネタを楽しみにしております。

銀蔵さんへ

正確には「ティレル」ですね。

日本グランプリではひらがなで「たいれる」と書いてあったようです。

その当時私はF1の存在は全く知りませんでした。
80年前半にはテレビでたまにF1を中継していたので見てました。

レースネタを楽しみにして頂ける方が見つかってうれしく思います。

”グランプリの鷹”懐かし~!!

車のアニメは、僕も大好きで~す。

最近では、頭文字Dかな~!

やっぱ”藤原とうふ店”でしょ~!!

それと”よろしくメカドッグ”も大好きで~す。


















豊栄町の運動具屋さんへ

頭文字Dかぁ~

実は未だ見たことがない・・・

こっちの方がピンとくるね。
”よろしくメカドッグ”
この前本を買ってしまったよ。

セリカXXがカッコよかったな~

懐かしいですねぇ~。

サーキットの狼とグランプリの鷹で車に目覚め、
よろしくメカドックに影響されて自動車整備士になりました。

そしてバリバリ伝説でバイクに目覚め、いまでもレースやめられず・・・。

頭文字Dが連載されるより前に白黒のハチロクにも乗ってましたよ。

私の人生、漫画って事でしょうか?

みやっちさんへ

間違いなく影響されたひとりでしょうね~v-290

そろそろ豆腐屋さんに・・・v-392
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
901位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
