スポンサーサイト


~重い言葉~

残念ながら今朝、運動会の中止を決定しました。

朝、5時過ぎに学校へ出向き、校長先生・教頭先生と天気は回復しそうだったので、開催の方向で検討していました。

しかし、思ったよりグランドのコンディションが悪く時間を2~3時間遅らせればできないこともなかったと思われます。
最終的に結論を出すのは校長先生です。
その言葉で
「下が悪いと転倒してけがをしやすくなるので、子どもたちを危ない目にあわせたくないので、延期させてください」と。

子どもの事を考えてくださってるんだと思いました。

今、お昼すぎですが青空出てます。
「グズグズ言われてるだろうな~」って思う今日この頃です・・・

いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります
                      
広島ブログ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら珍しい。
日曜日に更新するなんて。

次回から中止かどうか微妙な日は、
気まぐれさんの一人運動会を開催するという
方向性も視野に入れて検討して頂きたい。
(とある保護者談)

そうでしたか

先日、そのお話を伺っていたので気にしていたのですが、今朝はやんでいたので開催されたと思っていましたる順延にはならないのかな?楽しみにしていた方々には残念でしたね。

さっちんさんへ

どうせ今日はヒマですからv-7

ひとり運動会?
面白いじゃない。

よし、やってもらおう、さっちんさんにv-219

柿辰丸さんへ

午前6時にはやる、やらないの判断をしなければなりませんでした。

山はその時間まだ結構な量が降っていました。

ちょっと胃がいたいです・・・

順延は評判が悪かったので、翌週になりました。

たしか一昨年だよね

うちの住んでるとこの小学校 雨天決行して 児童が転んでケガ。市役所へ市民から抗議殺到。あのとき 他の小学校が中止してただけに・・・
判断した校長先生の責任を問われました。
また運の悪いことに翌日順延になった他の小学校、雨上がりの晴天。

抗議の中身は 教育委員会の指導を問われるものでしたよ。

児童がびしょぬれになって グランド走ってる姿 県道からも見えたからねぇ。
気まぐれ工房さんとこの高学年の担任の先生は 一昨年あの雨の運動会の現場にいた先生です。
お辛かったと思います。決行したのは 高学年の組体操 を 保護者に見せたかったのもあったって聞きました。お父さんお母さんおじいさんおばあさんに見せたくって練習を積んだ 組体操。
んで・・・ 気まぐれ工房さんとこの小学校の校長先生はうちの娘たちが小学校時代に教頭だった先生です。気配り&子どもへの愛情たっぷり!ホントいい先生です。温かい方です

はるめさんへ

恥ずかしながら私は決行したかったんですが、校長先生のその言葉を受け我に返った感じでした。
他校の会長さんとの話で「親の都合でけでやっていいのか?」という言葉も身にしみました。

みなさん上ばかり見てグズグズ言われ続けてますが、足元を見てほしかったですね。
誰も気づいてないでしょうけど。

でも、言われるようにいい先生方に恵まれていると思います。

そう・・「親の都合」「学校の都合」のしわ寄せって 子どもがまともにくらうんですよね。

子どものことを考えたら グランドが水はけよくない状態は 思いっきり走れないし・・ びしょぬれで冷たいのも可哀想だしね。
うちの地元の小学校は6時の時点では雨は降ってなかった。決行を決めて土砂降り。・・で結果 事故発生(骨折したんじゃなかったっけ?)

親はね 土砂降りだから中止したがいいって人と せっかくお弁当作ったのに・・って人といろいろいたそうです

親の都合って言えば 中学の土曜日運動会も 役員さんたちが「どこも週休二日で土日休みだから・・土曜日雨天でも日曜日順延なら親が有休とらなくてもいい」で始まりました。土日確実に休みなのは 公務員並の企業だっつーーの(笑)
あと・・秋は神楽公演があるから春に運動会して欲しいってんで春になった経緯もあるのよ。すごいじゃろ?文句言う人は絶対言うもん。 あはっ・・でも 校長先生変わってなくてとっても嬉しいです♪

はるめさんへ

理由はどうであれ、

こどもの安全を一番に考えないといけないんですよね。
プロフィール
PICT0229-55.jpg

気まぐれ工房

Author:気まぐれ工房
思い出の時計なおします

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
853位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
