F3&スーパー耐久レース観戦記①
前から一度は見たかった「スーパー耐久レース」
今年はぽっかり?スケジュールが空いたので、行ってみました。
チケットの手配が上手くいかなかったので、観戦券のみ確保。
土曜日は4時起き、日曜日は3時起き・・・結構こたえますね。
7時にサーキット到着
サインをもらうためにはパドックパスがいいのですが、当日用で 8400円也とかなり高価です。考えた末、ピットウオーク券(3150円)を購入
その時間まではCパドックのブリッジ前で入り待ち。
しかし、これが見事にハズレ・・・
S-GT時にはここからドライバー、監督などぞろぞろ入られるのですがこの時は違いました。
炎天下の中待ってたんですが・・・
気分を新たにピットウオークまではサポートレース、トークショーなどで時間つぶし。
ヴィッツレースは33台出走
1位は離れて行ってしまいましたが、2位争いは白熱
なんと7台がダンゴ、最終ラップまでどうなるか分からない展開でした。
その後のF3は12台、ちょっと淋しいですね~
それもバトルのない等間隔編隊走行、25周が長く感じられました。
片岡選手、柳田選手、谷口選手のトークショーの方が面白かったです。

そんなこんなでピットウオークの時間です。
パドックパスなら並ぶ場所がピット入り口ですが、ピットウオーク券はダンロップブリッジ外。
しかし、並んでいるのは30人くらい?
定刻にパドック内に行き最後列に並びましたが、5~60人くらいしか並んでいなかったのでS-GTと比べると天国のようでした。
さぁ~いざ、目的達成のため動く
今回の「持ち込み品」
毎週読んでる「オートスポーツ」6冊を持参し、サインをもらいました。
片岡選手「おお~懐かしい~とひとこと」

で、これ

これこれ、F1解説でおなじみの「森脇さん」です。

いや~よかった。
このあとある方とお会いしました。
つづく
いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります

今年はぽっかり?スケジュールが空いたので、行ってみました。
チケットの手配が上手くいかなかったので、観戦券のみ確保。
土曜日は4時起き、日曜日は3時起き・・・結構こたえますね。
7時にサーキット到着
サインをもらうためにはパドックパスがいいのですが、当日用で 8400円也とかなり高価です。考えた末、ピットウオーク券(3150円)を購入
その時間まではCパドックのブリッジ前で入り待ち。
しかし、これが見事にハズレ・・・
S-GT時にはここからドライバー、監督などぞろぞろ入られるのですがこの時は違いました。
炎天下の中待ってたんですが・・・
気分を新たにピットウオークまではサポートレース、トークショーなどで時間つぶし。
ヴィッツレースは33台出走
1位は離れて行ってしまいましたが、2位争いは白熱
なんと7台がダンゴ、最終ラップまでどうなるか分からない展開でした。
その後のF3は12台、ちょっと淋しいですね~
それもバトルのない等間隔編隊走行、25周が長く感じられました。
片岡選手、柳田選手、谷口選手のトークショーの方が面白かったです。

そんなこんなでピットウオークの時間です。
パドックパスなら並ぶ場所がピット入り口ですが、ピットウオーク券はダンロップブリッジ外。
しかし、並んでいるのは30人くらい?
定刻にパドック内に行き最後列に並びましたが、5~60人くらいしか並んでいなかったのでS-GTと比べると天国のようでした。
さぁ~いざ、目的達成のため動く
今回の「持ち込み品」
毎週読んでる「オートスポーツ」6冊を持参し、サインをもらいました。
片岡選手「おお~懐かしい~とひとこと」

で、これ

これこれ、F1解説でおなじみの「森脇さん」です。

いや~よかった。
このあとある方とお会いしました。
つづく
いつもポチっと、ありがとうございます、励みになります





スポンサーサイト